おっ、おすんじゃねぇ

おっ、おすんじゃねぇ。。。(ばばあ) 最後の言葉は飲み込みました。
世の中5連休。
私、今日も仕事。
しかも、3箇所で。
2箇所目の池袋にある東武デパートで”北海道展”やっていました。 なんで北海道っつっただけでこんなに人が集まるんでしょう。 
どうも、あのばばぁども、いえ、奥様方をかき分けて目的のものをゲットしようという意欲は私にはありません。 群がった人を見た瞬間、”金に物言わせて、ネットで買ってやる!”と捨て台詞はいて、下りのエスカレーターに乗っちゃいました。 
ところが、ぎっちょんちょん(言わんか、もう)、地下一階の出口でルタオのお店があるじゃないですか。 
神さんはちゃ~~んと汗水たらして働いている人を見ているんです。 がらがらでした。 で、お約束のドゥーブルフロマージュ。 冷凍庫に一つはないと心配で夜も眠れません。 この1ヶ月、何個食べたんでしょうか。
で、今日はついでにもう一つ客寄せで出ていたお隣のお店のロールケーキも買ったのです。 店のお兄ちゃんに聞いたら”これ、うまいよ”っていうもんで、つい。
名前は知らないけれど、チーズクリームのロールケーキ。
実はこいつがモロに当りでした。 うまいや、こりゃ。 やめられん。
あぁ、またコレステロールが。。。