まだ続く北海道シリーズ ラー博編

今日は良いお天気。 新横浜のラー博まで自転車で行ってきました。
今日のお店は”駅”。
北海道の”すみれ”の経営者のお母さんのお店なのです。 ”すみれ”といえば以前北海道に行った際にタクシーで乗り付けて食ったため、一杯4000円したラーメンです。
その際、タクシーの運ちゃんに”すみれの生みの親であるバアさんが別に店を開いてオタクノ間では話題になっている”、と聞かされたのです。
”駅”はそのお店。
やはり味噌ラーメンの上にはびっしり油。 そして、すみれと同じ麺。 うまいんだなぁ、これが。
ここまで通う際に必要なカロリーが一気に補充されそうな気がするけど、ラー博は年間パス持ってるし、リピートしちゃいそう。