party, party

本日は池袋の西武に行ってきました。
北海道美味いもの展をやっていたのです。
先週の北海道旅行の際、寿司屋のおじさんが”東京いくから。。”と言ってたのを思いだし、調べてみたら結構なお店が来ていた。
食べようとして再度は食べられなかった”むらかみ”のうに丼。 食べてきました。 うにを大盛にして。 メニューには無かったけど交渉してみたらなにやら責任者みたいな女性が出てきて少し悩んでいました。 そこで先週サッポロで食べてとても感激したこと、台風のため涙ながらに諦めたこと等、切々と訴えたところ、彼女の判断という事で”うに5割り増し”の大盛を特別に設定していただけました。 1000円増しで。 うん、美味しかった。 でも少し文句を言わせていただくと、大盛にしていただいてようやっと現地の並みの量に思えました。 それにうにの種類が”えぞばふんうに”じゃなかったのか少し味が違っていました。 でもやっぱ美味かった。
お土産にLe Taoのチーズケーキ(いくつ目なのか分からない)、ロールケーキ、北華楼のバームクーヘン(小樽で試食して美味かったのです。千歳空港で探しまくったのですが見つからなかった)、大沼ビール(そんなの知らなかった)、そして蟹工船のお弁当(かにのお店の第3候補だったのです。 氷雪の門、活蟹の花咲、蟹工船の順でした) 
写真が今晩の夕食でした。 デザートではなく、食事。
今日、明日は高脂血症の薬は倍に。