アスリートソルト

本日、お昼頃走ってきました。
来週の北軽井沢マラソンに向けてのちょっとした模擬です。 もし晴れたらお日様がカッ!!と出てくるでしょうから。
もう大変でした。
一応走る直前までほぼ700mlほどスポーツ飲料を飲んでおきました。 で、レースと同じ格好(ナイキで揃えた一張羅) もちipodもつけてスタート。
5k付近から足が少し出にくくなり、7kぐらいでipodヘッドフォンをつけていられなくなり、8kですこし頭がぼーっとしてきました。 
”こいつぁ~やべぇ ~”と思い、通りがかった公園の水のみ場の蛇口に頭をつけて頭から水をかぶり1-2分頭を冷やしました。 同時に水分摂取とアスリートソルトを5-6個服用。 生き返りました。
無事に完走できたものの、結構シビアな10.5Kでした。
来週、もし晴れちゃてこの倍の距離だと。。。。。どしゃ降り C'Mon!!!
ちーちゃい頃は真夏でも走り回っていたはずなんだけどなぁ。 やっぱ年か。