北軽井沢マラソン

昨日より軽井沢に行ってきました。 車で3時間。
そば屋”水音”で昼食べてすぐさま旧軽のやぎさんソフト。 
軽井沢での私なりのお約束です。 
で、アウトレットでちょこっと買出しをしたあと洋食屋の”菊水”でシチュー。  
もう、好き放題です。 
で、北軽の宿へと行きました。
本日は困った事にど快晴。 
マラソン、そりゃもう大変でした。 
暑い上に坂が。。。そして牛さん鶏さん達の香りが。。。
2K毎の水と水を吸ったスポンジだけが頼りでした。
フラフラしながらようやっともう少しでレースが終わると思ったら見上げるような坂が終盤に控えていました。  
噂には聞いていましたが、非常に厳しかった。
時間はもうどうでもよかった。 
ともかく最後まで歩くことなく完走したかった。
最後の坂も涙目になって走りました。 ただ横で歩いているお兄さんと同じ速さでした。  いいんです、それでも。 腕振ってよろよろっとは走ってはいたんです。   歩くと負けてしまうような気がしてかなり無理しました。
条件が厳しいと初心者はすぐボロが出ちゃう。
この北軽井沢マラソン、うかつに手を出しちゃいけないレースだったんです。
やっぱ、レースはよく考えて選ばなきゃ。
帰りは”とんぼの湯”で汗流して隣の村民食堂のつもりだったのですが、同じ様な連中が一杯来ていて村民食堂がかなりの待ちとなったため、中軽井沢の”かぎもとや”でそばとなりました。 それから地ビール買って、アトリエドフロマージュでチーズのソフトクリームを食べて、マスカルポーネシューとフォンテンブローはお土産として買って、とストレス発散しつつ東京まで戻ってきました。 正直言って、もう体中ぼろぼろ。 なんとなく、打ちのめされたようなレースでした。