週末のお天気

今週末の北軽井沢のお天気を調べてみました。
ゲッ。。。最高気温33度。 
しかも晴れ時々雨って、つまり死ぬほど暑っ苦しいってこと?
そんなとこでマラソンする奴はあほっすか?
金曜日までは最高気温22度とか天国のような気温。 日頃の行いかなぁ。 
ま、この際だから少し日に焼けてくるつもりで倒れん程度にやってきます。
私、もともと色白でなかなか日焼けしない体なんです。 肌が赤くなるだけですぐにもとの色に戻ってしまう。女性ならいいのかも知れませんが男には有難く無い。
私のこれまでの人生の中で唯一学生時代ヨット部で海に出ていた頃だけは、結構いい感じに真っ黒に日焼けしていました。 でも暖かいシーズンが終わって海に出なくなると、1ヶ月ぐらいですぐ色がはげ落ちてました。 
ちなみに普通のヨットマンには風が安定している冬こそシーズンです。 
私、その程度の”あらヨット”マンでした。
ごちゃごちゃ考えてもしょうがない。  しみをものともせず、がんばってきます。