君子豹変す

初マラソンは那覇にする、と心に決めていました。
ナハ、ナハ、と言っていた覚えがたしかにあります。
しかし、初マラソンは”桑田同様、湘南ボーイ”である私にちなんだ湘南マラソンになってしまいました。
しかも肝心な那覇マラソンは1週間後に行なわれる宮崎の青島太平洋マラソン(アオタイと呼ばれています) へと変わりました。
この青太、もともと昨年度のジョガーが選ぶ全国ベスト10マラソン大会に入るほど評価の高い大会でしたが、マラソンフリークの東国原知事の肝いりでさらにコースや運営方法が大幅に改善されたのです。
こりゃ、でるしかない!! ということで、那覇は来年にしました。
今シーズンの予定は9月に越後湯沢の秋桜ハーフマラソン、11月の湘南マラソン、12月の青島太平洋マラソン、2月の青梅マラソンが既に登録済み。 あとは3月の東京マラソンが当たるのを待つだけ。。。
9月に入り、気合いも入りつつあります。