偽装うなぎ キター

って、私は被害者なんですよ。
本日、TVで産地偽装うなぎの件で茨城県の”サンシロフーズ”が摘発された、と報道がありました。 
サンシロ。。。なんか聞いたことある。 えっ、四万十川産と偽っていた。。。
私、急いで昨年の楽天からの購入履歴を検索いたしました。
ありました、ありました、サンシロフーズ。
やっちまったのね、私。。。
たしか楽天市場のなんとかランキングで上位だったし、四万十川産で値段が安かったので、買ったのを思い出しました。
なんとなく普段食べているのとあんまりかわらず、養殖みたいな臭みもあったし、たいしたことないなぁ、と思った記憶があります。 ってことは普段から中国産を食べているってことですか。
考えてみたら四万十川でそんなに数が取れるはずは無く、ランキング上位になれるほど商品が出せるわけがないし、そんなに安いはずもないか。 それに自然界は厳しいんだから、天然ものが脂が乗っていてまるまると太っているわけも無いものね。 
まぁ、リピートしていなかっただけでもよしとします。
うまい話にゃ裏がある。 世の中甘くないのね。