あぁ、北島メンチ

本日も懲りもせず走りました。
行き先は西日暮里。 あの北島君のご実家。
メンチ買おうかなぁ~と思って。
実は私、4年前にも買っていたのです。
もう、まったく、ミーハーなんだから。 
バリバリ仕事して1時に急いで飛び出しました。
なんと今日は4時から芝で会合もあるのでした。
軽快に東京タワーから皇居。
そこらへんからへばってきちゃいました。 暑くってね。 しかも昼飯食っていなかったもんでへろへろ。
根津のあたりでふとみると懐かしい鯛焼き屋。 10年ぐらい前まではよく仕事抜け出して食いに来てたっけ。
鯛焼きを一つぱくついたのですが、まだお腹ぺこぺこ。
北島メンチ、たっぷりお肉、北島メンチ、たっぷり玉ねぎ、北島メンチ、たっぷり肉汁。。。空腹のあまり、ぶちぶちと独り言をいいながら走り続けたのです。(実話)
そしてあと3Kぐらいにきたとき、ふとコンビニの時計が目に入ったのです。 
あっ、じ、時間が。。。数分間その場で立ち止まりました。
私の人生の来し方行く末が走馬灯のように脳裏を駆け巡りました。
4時からのツマラン会合ととっても素敵な北島メンチ。
何等迷いがないはずなのに、あぁそれなのに。
暑さのせいでコンビニでドリンク飲みながら涼むこと数回、鯛焼きで並んでぱくついたこと一回。 
時間を見誤りました。 
しぶしぶと引き返しました。
御徒町の燕湯で汗流してすぐさまタクシーを拾って芝のプリンスタワーホテルに直行。
それはそれはとても眠たい会合でした。
食べる物はあったのだけど食う気もなくなっちゃって。
馬鹿、馬鹿よ、あんた。