北島メンチ、ゲット~~~

私、生来しつこい方です。
先週行けなかった北島商店まで今日は行ってきました。
コースは先週とほぼ同様ですが、今日は少し陽がかげっていたおかげですずしかったので、皇居を1周サービスラン(なんのサービスなんでしょうか)。
で、秋葉、根津を経て西日暮里へ。
途中西日暮里に開成があったのだけど、今日は文化祭で賑わっていました。 開成に行ったのは初めてですが、あんなに駅に近いとは知らなかった。 でも西日暮里じゃ、近くっても喜びもイマイチかしら。
で、北島商店。
ついたら皆さん並んでいる、並んでいる。
50人ぐらいはいたでしょう。  
メンチはそんなに次々に出来るわけではないので結構待ちました。
ようやっと順番が来ました。 5個セットでひとり2セットまで。 
私は一セット。 5個で700円。 値段は4年前と同じだけど、大きさが明らかに小さくなっている。 
うーん、お父さんしっかり者。
ま、スーパーとかで買うメンチより何となく美味しいし、有難みがちがうけれどね。
北島君も引退するし、ここのメンチもこれにて引退とすることにします。
買いに行く度に20k走ることになるし。