強化月間

9月はランナーにとって走りこみの強化月間だそうです。
私、バリバリやってます。
この3日間、20K程毎日走っています。
昨日は鎌倉から江ノ島まで行って、茅ヶ崎へ。
本日は横浜中華街まで。
おかげで足もバリバリです。
この写真は昨日のもの。
若宮大路から海岸通りの134号へ。
134号沿いに走り江ノ島へ。
江ノ島で水分補給して茅ヶ崎のサザンビーチまで。
サザンビーチでシャワー浴びてサザン商店街を突き抜けて帰ってきました。
本当のことを言うと、茅ヶ崎駅のそばにあるだんご屋の磯部団子が気にいって何とかもう一度食いたいと思って行ったのでした。
残念ながら団子は売り切れ。 ”ときどき午前中でなくなっちゃうのよね、ははは” と店のおばちゃんは笑っていましたが、私は残念を通り越して怒りまで覚えまして、”今からでも焼くんだ、おばはん! 私はこの為にはるばる東京から来て、鎌倉から一目散にここまで走ってきたのに”と目で訴えましたが、そのまんま。
しぶしぶとサザン通りのケーキ屋さんへと向かいました。
ファンの間ではそこそこ有名なお店、エトワール。
サザンのBGMが流れる店内にはサザンにちなんだネーミングの商品がお店に溢れていました。 お店には色紙だの写真だの目一杯。 しかもお客さんもいっぱい。 写真を見ていただければおわかりでしょうが、サザンファン以外は非常に入りにくい外見となっておりまして来ているのはほとんどファンでしょう。
休日にはひっきりなしにファンが来ているんでしょうね。
私は”サザンロール”と”いとしのジェリー”を買っちゃいました。
名前はともかく、結構うまかった。
昨日は行き帰り電車。 着替えも持たず、汗をたっぷり吸ったランパン、ランシャツのまま平然と車内でくつろいでいました。
本日も帰りは電車。 前回同様に中華街の銭湯で身体の汗は流しましたが着替えはなし。 
自身ではさほど臭わない、いやむしろラベンダーのようないい香りが仄かにするぐらいじゃないか、とさえ信じ切っています。 他人の顔色を伺うようなまねは私いたしませんので、よそ様がどのようにお感じになっているかは不明です。
  信じる者は救われる♡。