次シーズンの予定

いつものことですが、マラソンです。
この間、北海道マラソンに出られそうな情報が来たりして次のシーズンはどの大会に出ようかなとしばらく考えていました。
昨年走った中で山中湖とか宮崎とか、もう一度走りたい大会もあります。
でも、いろいろ考えて決めました。
テーマはずばり ”まつり”。
まず、初夏のスイカまつりで6月の富里のスイカ10Kマラソン
レースなんてどうでもいいから、ともかくスイカ。 
 食って食って食いまくります。 いまから楽しみです。
真夏のまつりで8月の北海道マラソン
 札幌だろうが昼間は炎天下でしょうね。 おそらく。 
 その時期のフルなんて悲惨だ、どう考えても。 
 私ってN(ナルシスト)だと思っていたけど実はMか。
そして世界のまつり、11月のニューヨークシティマラソン
 夏休みを返上して、これに懸けています。 世界進出の第一弾です。
 ヤンキーゴーホーム! って、ちがうか。
それから沖縄のお祭りレース、12月のNAHAマラソン
 去年は悩んだ末、宮崎でした。 正直言って、今年も宮崎と悩んでいます。 
 昨年の宮崎の大会は良かった。 今年は沖縄にして比較しようかな、と。
で、なんとか締めに来年は2月の東京マラソン。 
 まつりといったら、やっぱこれでしょ。 
 ただ、抽選がねぇ。。。
と、まぁ、予定を立てたんだけど、練習も必要だろうけど、その前にお金も貯めなきゃ。
NYの申し込みはもうしちゃいました。 
ただ、その抽選の倍率が10倍近いんだって。
ま、もし駄目でも、旅行会社経由なら100%出場はOK。 でも値段が高いんだけどね。
あの時期、4泊5日程度なら10万程でいけるはずなのにツアーだと20万程かかる。
別に案内なんて要らないのに。 いい商売してる。