青梅マラソン

行ってきました、青梅マラソン。
お天気は最高。 梅も結構咲いていた。
どちらかというと、むしろ暑かった。 給水をまめにしなければいけなかったのだけど、水だけでスポーツ飲料水がなく、塩分が不足。 ま、大事にはならなかったけど。
ともかく、すごい人、人、人。
スタートして実際にラインまたぐまで12分。 その後も20k近くまでともかく好きなように走る事が出来ない。
でも、膝の問題もあったし、私にはちょうど良かった。
ゆっくり、ゆっくりいけたおかげで膝も持ちました。
ただ、あまりにゆっくり過ぎて、30Kのくせに3時間を数分超えてしまいました。
走り終わった後は、近くの河辺温泉に入って、風呂から出たとき結構お腹が減っていましたが面倒なのでとっとと帰京。 
実はそれが良くなかった。 私、電車の中で低血糖発作になったのです。
電車は当然ですが、すごい混雑。 ずっと立ちんぼう。
暫くして、やたらお腹が空いて何か甘いものが欲しくなりました。
数駅は我慢していたのですが、どこかの車両で急病人との事で、電車が10分ほど停車。 そうこうするうちに私のほうも冷や汗が出てきて、目の前が真っ暗になってきました。
こりゃやばいと思い、車外にでてまずベンチで一休み。 少し落ち着いたところでジュースを飲みました。 大体10分ほどで改善。
ひとえにお昼ごろにマラソンをやるからいけないのです。 2000カロリー消費ですが、沿道のエイドがいまいちで今回はあまりカロリーをとることができていない。 終わった時間は3時過ぎ。 風呂から出ると4時少し前。 何か食べるには中途半端な時間なのです。
その後は飴を舐めつつ帰りました。
いやぁ~~びっくりした。 んでもって疲れた。
青梅は遠い、遠すぎる。