バレンタイン

今年もやっぱりやってきました、バレンタイン。
ありがたいことにいくつか頂きました。
少しは食べますが、すこしだけ。
本当はチョコよりあんことかおかきがいいな。
どうせお義理で下さるなら相手も年齢なども考慮してそろそろチョコ以外の物を贈る習慣が定着して欲しい。
チョコ業界にとっては冗談じゃないだろうけど、私と同じ事を感じている中高年の人は多いはず。
昨年、このブログに書いた部署での今年のチョコの配布方法。
やはり、同じ袋が20近くおいてありました。
今回は名簿はなし。
でも袋にシールが張ってあって、受け取ったらそのシールを机に貼り付けるように指示がありました。 改善はなしか。
根が疑り深い私、某イケメン君指定の袋の中味もチェックしてみました。
へっへっへっ、おんなじ、おんなじ。
少し笑顔になります。
ブログ用に写真を撮って、一句。
  うれしさも 中ぐらいなり おらが春
明日は青梅。  膝はやっぱりだめ。 そこそこ、楽しんできます。