京華楼

本日、ようやっと年始のお勤めが一段落いたしました。  家に帰ってからぼーっとしながら年末のWOWOWの桑田ライブの録画を見ておりました。  何回みても素晴らしい。  ダーリン~ かなしい気持ち~波乗りジョニー~ 真夜中のダンディー~ROCK AND ROLL HERO この怒涛の必勝パターン、そしてアンコールのONE DAY ~可愛いミーナ~祭りのあと~希望の轍(この曲は最終日のみ。これだけサザンの曲であとは桑田さんのだけ) 見ているだけで涙ぐみます。
テンパッっていた気分も落ち着き、ようやく私の年越しができました。
よって、本日よりお正月となります。  いやぁ、めでてぇ。  
めでたさついでに中華街までドライブして、年末に立ち寄って気に入ったお店を再訪いたしました。   四川料理の京華楼。
四川だけあってそこそこ辛いけど美味しかった。  久しぶりのヒットでした。   しかもなぜかしら刃削麺もあったりする。
餃子もきちんと本場風のやつだし。  しかも特筆すべきは中華風のスペアリブ。  名前は忘れましたが、久しぶりに良いもんにぶち当たりました。
今年は良い年になりそう。。。かな?