あけましておめでとうございます

暦がかわり、新しい年となりました。
このブログをはじめて半年ほど。  このブログは10年後、自分で見たらおもしろいだろうなあ、と思って始めたのです。
10年後ではなく、今みても何となくなつかしく、おもしろい。
ここ数年、年のせいで1年がとてもはやい。  早いだけではなく、何が起こったのかもすぐに忘れてしまっています。  半年を振り返るだけでも面白いです。  
でも、振り返ってみると、”私ってアホだなぁ”とつくづく思ってしまう。  子供のときと行動パターンが変わっていない。  恐らく、いやまちがいなく、死ぬまで変わらんでしょう。  知識は得られても、知性は駄目だったのね。。。
なにはともあれ、一年の始まりです。  頑張っていきましょう。
とくに私、がんばってね。  
実は、私、あけましてもちっともおめでたくないんです。
明日は仕事で24時間勤務。  一日あけてまた、24時間勤務。 
これは年末のつけなのです。  
初詣する気は全くないのですが、また川崎大師にいくのでしょうか。
新年早々、艱難辛苦ってやつでしょうか。 
”我に艱難辛苦を与え給え”、なんて言った覚えは金輪際ありません。
”艱難 汝を玉にす”という言葉が世の中にはありますが
私には ”艱難 汝をダメにす” とエコー付きで聞こえます。
もう新年早々、アドレナリンでまくりです。