趣味なのか

早いものでもう1月も半ば。
年末年始のバタバタした雰囲気もなくなり、いつもの日常が始まっています。
ワーキングプア程じゃないけれど、毎日何かに追われる様に忙しい仕事。
少しでも時間が空いたら、何か楽しいことは無いか、と考えているだけでほとんど何もすることが無く過ぎていく時間。
こんなんでまた一年が過ぎていくのでしょうね。
変わりの無い日常が繰り返されているからでしょうが、一年がとても早くなってきています。
別に刺激的な日々は要らないけど、ここから先の人生そんなに急ぎたくはない。
10代、20代の頃のように、とまではいかなくても時間の流れをもう少し遅くするように、いま少し頭を使いながら日々過ごしたいものです。
興味があり、また必要もあり、長く続けられる事で新しい事。
新しくは無いけれど、ずっと希望している事はあります。
金融資産1億円以上の富裕層になること。 
日々こんなに働いているのにとてもじゃないけどなれそうもない。
なんでも日本には100万人いるとか。  どこにいるんだそんなに。  
情報は世の中に氾濫しています。  あとは頭を使うだけ。
少なくとも飽きずに続けられることであり、趣味としてもいいかも。