大喜

御徒町の大喜。 以前、某テレビ番組でNO.1になったため凄い行列店となった店です。  実は、私はその行列店になる少し前より時々行って食べていたのでした。 たいてい昼に行っていたのですが、並ぶなんて事はまず無い薄味のさっぱり系のラーメン店でした。  それが一晩にして行列店へ。 それもラーメンオタクの一人、二人が勝手につけた基準で選んだいい加減な順位で。  それ以後、気楽に行く事もできなくなり、早10年余りが経ちました。 先日、久しぶりで通りかかったところ、昼時にもかかわらず数人が並んでいるだけ。 迷うことなく並んで入店しました。 ラーメンは細かいところまで神経が行き届いている繊細な味でした。  こんなラーメンは久しぶり。  最近はやたら脂だの魚粉だの”ど根性系”のお下品なラーメンばっかりだし。  こういうお店はひっそりとさせておいてほしいもんです。