タマラン


多摩川でのランニング、略してタマラン。通常は15、6K程度。
私、この連休は仕事もしていました。 土曜日は終日、昨日、今日はちょこっと。
なんで休みが無いの?激務でたまらん。 (略して激タマラン)
本日は朝から仕事をしていたのですが、ふと外を見るとなんと晴れているじゃないですか。
たしか朝、仕事に行く時には少し雨混じりの曇り空だった。
冗談じゃねぇ、こんなところで一日過ごしてなるものか、と、仕事をとっとと止めて、急いで家に帰り、走りに飛び出しました。
特にあてはないけれど、多摩川方面にいこうかなぁ~、て。

本当は大船から鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎の大好きな海岸コースに行きたかったのですが、仕事のせいで時間的に出足が遅かったため、近場でのジョグになったのでした。 でも、この天気です。 海が見たい。 やっぱ、晴れたら海っしょ。  で、お日様の方向を頼りに海がある羽田へと向かったのです。 羽田辺りは工場ばっかりの場所で、道もグジャグジャだし、いい道でも工場までの専用道路だったりしていて迷いまくりでした。 しかもナンかしら臭い。 結局なんとか海らしきところまで行きましたが、感動がなかった。。。
後悔することしきり。 こういう時でしょうね、海に向かって”ばかやろ~”って叫ぶのは。 
気分を変えて多摩川沿いに川上へとランを再開。 適当なところで止めて家まで戻ったのでした。
正確な距離はわからないけれど、この疲れ具合は30k近くか。
本日は超絶多摩川ラン(略してチョ~タマラン)。