多摩川デビュー

本日、多摩川河川敷を走ってきました。  昨日は24時間勤務で2時間程しか寝ていないので少しだるかったのですが、天気がすこぶる良かったので、ついふらふらと行ってきちゃいました。 
多摩川の川崎側を走ったのですが、1kmごとの表示もあり、自転車用には舗装した道もあり、ジョギング用にはちゃんと土の道。  大変走りやすかった。  今日は速度をかなり落として、フォームを気にしながらのFun Run.  天気も良く、空気も良く、膝も全く問題なかったので、多摩川大橋から二子多摩川までの往復で20キロ走っちゃいました。 時間は2時間6分。  あのペースなら30キロも多分ノープロブレム。  もしかしたら、私、フルマラソンではサブ4(4時間以内に走る)狙えるあたりにいるのかしら。 皇居では苦い目にあって、膝もイマイチなので外走りは少しビビッていたのだけど、皇居と違って、とても空気がいいし、人が少ないし、多摩川は最高です。
たまたま横では何やら細々とレースをしていたのですが、先頭の数人は20-30キロは走った後だろうけど、めちゃくちゃ速かった。  これからどんなに頑張っても、ありゃ無理だろうけど、その次ぐらいにはなりたいものです。