アウェイでの戦い

本夕、仕事で都庁に行ってきました。
私にとって新宿、渋谷は年齢的にみてアウェイの地。
どうも電車じゃいけません。 ホームに降りただけでブーイングが聞こえてきます。  よって、車で行ってきました。
新宿南口で車の中から一枚、パチリ。
仕事はともかく、都庁の駐車場での支払いにedyが使えるとは知らなかった。
その後、夕飯を求めて車を渋谷方面へ。  結局、恵比寿のラーメン屋へと辿り着きました。  とんこつの九十九らーめん。 とんこつならまぁいいか、と。
あいにく満席のようで、カウンターが空くまで待つつもりだったのですが、店員の誘導にて相席になりました。
その席が、お嬢ちゃんばっかし5人の6人用のテーブル。
もう、ラーメンはほとんど食べ終わっているのにしゃべりまくっていました。  ここは今じゃアウェイの恵比寿です。
注文はなにやら人気ナンバー1というチーズラーメン。
一口食べて、”うっ、うまいのか?”という微妙なお味。
しかも、お嬢ちゃんたちがうるさくて、うるさくて。。。
いつもならラーメンを写真に撮るけど、とてもじゃないけどそんな雰囲気じゃない。
ラーメン屋には場違いな、ディスコミュージック(もう言わない?)。
よーく聞いてみるとStayin' alive  ビージーズの名曲のリメイクが。
とっととラーメン食って、店を後に会いましたが、お嬢ちゃんたちはまだまだ、こんこんとくっちゃべっていました。
額に一筋、汗がたらちね。  ここはやっぱアウェイの地。