またか

またもや若年性認知症の症状が出てしまいました。
先日、次のレースの申し込みで、山中湖ロードレースに申し込んだのですが、その際、湖一周コースに申し込んだつもりでした。
ハーフの21キロか、湖一周の14.3キロか、結構、悩みぬいての選択のつもりでした。
その後、先日、多摩川でなんのトラブルも無くサクッと20キロ走り切ったとき、湖一周コースを選択したことを悔やんだものでした。
数日して、折り返しレース関係の通知があり、なんと私、ハーフマラソンの方に申し込みをしていたことがわかりました。
願いがかなったので、こっ、これは、どうみても川崎大師様のご利益!!
と思ったのですが、冷静になって考えれば、私の単なる入力ミス。 
ボケ症状のひとつ。
結果的にはうれしいのだけど、なんか哀しい。