京都の一日

この連休は京都に来ています。
朝は食べてみたかった”瓢亭”の朝粥、昼はおなかが張っていてあまり食べられずに”鍵善”のくずきり、夜は八坂神社そばの”キメラ”というイタリアンでした。
正直言って、食べ過ぎ。  
一日中、京都観光をしていたのだけど、それでもカロリーオーバーと思われます。
いいのかこんなことで。
行ったところは南禅寺、金閣寺、八坂神社、清水寺、そしてなぜか京都博物館。 最後のは三十三間堂に行くつもりだったのが夕方になって閉館してしまったためにその対面にあったという理由で入っちゃいました。  河鍋暁斎の特別拝観をしていたのです。
すこし変わっていたけどおもしろかった。
これじゃいかんので、明日は少し運動してみようかなぁ、と思っています。