DVDレコーダーの世代交代

最近DVDレコーダーがいかれました。
2つ所有しているのですが、そのうちW録が可能でスカパー連動機能がある大変使い勝手のいいのがおかしくなったのです。 まだ購入してから3-4年程と思われるのですが、その使用頻度を考えると過重労働のための過労死と考えられます。 24時間フル活動でした。 おそらく普通の使用頻度の10倍ぐらいの働きはしていたと思われます。
私、その使用頻度を考え、”これは一旦直してもすぐまた故障する”と判断し、修理は考慮せず後継機を昨日購入いたしました。 
ネットチェック後、ヤマダ電機で東芝の旗艦機種VARDIA RD-S601 を購入。
元々10万程していたのですが、来月新機種が出るらしく”少したたけばすぐ下げる”との情報どうり、サクッと半値程で。  しかも5年間の保障までつけさせてもらいました。 どんなことでも直します、だって。 
いいんでしょうかヤマダさん5年間の保障なんて。 知らないんだ、うちの使い方。 儲けなしどころじゃなく、大変なことになりますよ。 すこし同情しちゃいました。 でも使うもん。 ごめんね。