京都のもう一日

念願だった京都ランしてきました。
朝早くに四条河原町まで行き、鴨川へ。
そのあと鴨川沿いにジョグスタート。
賀茂川になって上賀茂神社で参拝。
それから引き返して下鴨神社へ。
今度は高野川を下って、合流部まで。
そのまま今出川を西に行き、御所のじゃり道ラン。 そして二条城へ。 
計18キロの京都ラン。 
いやぁ、楽しかった。
ここ京都ではすれ違うジョガーがきちんと挨拶してくれる。 
東京じゃ、あまりないのです。
特に、見た目120%メタボ丸だしのオッチャンが息も絶え絶え走ってきてた時のことです。 たまたま、私はMP3でローキーのテーマを聴いていたのですが、挨拶したらすれ違いざまガッツポーズを返してきたんです。 
しびれました。
京都、ええなあ。 好きになりました。
今日は銀閣寺見物と錦での買い出し。
のんびりしました。