休息中です

このところ食っちゃ寝しています。 前半は筋肉痛で、後半は仕事で忙しいため。  正確には後半はほとんど寝ていないので、食っちゃ食べ、です。  エネルギー補給とかストレス解消とか言いながら、なんかしら食べています。
膝がおかしくなってから体重を軽くすべく、上半身の筋トレを手抜きし、脂肪摂取を避けて運動を続けました。 結果、2ヶ月ほどで5-6キロの体重がサクッと落ちました。 一部は上半身の筋肉ですが、ほとんどは体脂肪と思われます。 
先日のレース前の体重は64キロ、体脂肪率18%、うち内臓脂肪5%。  体脂肪をもう数%減らす余地はあるのですが、腹周りから取れるのではなく顔や手足がやたら細くなってしまうので考えものです。 できればこのままキープできたらいいのだけれど。
2年前までは服がきつくなってからキャベツだのでダイエットしていたのですが、今はそんなゆるいダイエットに興味はありません。その気になれば10日で1キロの脂肪燃焼は楽勝です。むしろほっとくと痩せすぎてしまうのが困る。
次のレースは7月中旬の北軽井沢マラソン。 天気がよければ浅間山が綺麗だけど、灼熱の太陽が待っています。(次も雨がいいか?) 高低差があるきついレースです。 さらに2-3キロ減らしますか。