カーボローディング

山中湖ロードレースまであと2日なんだけど。 どうもいまひとつ盛り上がりに欠けます。 サザンではじまって、昨日より風邪、そしてレース当日の雨の予報。
このレースは私にとって初めてのハーフマラソン。 無理してでも気合を入れなきゃ。今年は4つのハーフを予定していて、12月に初フルマラソンの予定なんです。 
なんとか気を取り直して粛々とレースの準備をしています。
今日より炭水化物を多く取り、グリコーゲンとして全身の筋肉にまぶします。 それがレース時のエネルギーになるんです。 カーボローディングとはそういうこと。 でもって今日は京橋のリーマンの間でまぁまぁ評判の蕎麦屋”山形田”で冷やしたぬきの大盛り食いました。 あんまり美味しくなかった。 どうも私の味覚と蕎麦好きの方々の味覚って違うみたい。
今回のレース、マラソンといってもハーフなんです。 私、20Kぐらいならちょくちょく走っているんだけど。 しかもなぁ~んにも準備せずごく手軽に。               (あぁ、また後ろ向きに。。。) 
こんな気分の時はやはり雨がいいのかなぁ。 びしょ濡れになって走るとへんに熱くなりそうで自分でもこわい。 ”おっしゃー”とか吼えながら走ったりして。
でも単に風邪が悪化して発熱で熱くなるだけだったりする。