京都から東京でも帰京

昨日、京都より帰ってきました。 最終日は伏見稲荷に行きました。 京都にはしょっちゅう行ってて、これまでの人生で延べ2ヶ月は滞在していると思います。 でも、ここは初めて。  とてもアトラクティブなとこです。 お祭りもしていましたし。  
八坂神社ともども良くサスペンス劇場の舞台になるところです。
”バンバンバ~ン、バンバンバ~~~ン、チャッチャッチャッ。。。♪”と火曜サスペンス劇場のテーマ曲が頭の中で始終鳴り響いていました。そりゃもう、うるさいぐらい。
お昼はおうどんとお約束の稲荷。 麺はイマイチだったけどだしがいい。ちゃんとヒガシマル使こてはる。(たぶんちゃいます) 
今回の旅行で自分へのお土産を一つ買いました。 清水寺でカードの厄除け。 
私の名前をおっちゃんがひとさし指でポチポチと打ち込み、その場でラミネート。
有りか? そんなの。 でも買っちゃうアホが少なくとも一人はいました。
そのうち、お札も全てデジタルになって、メールに添付されるんじゃないでしょうか。そろそろ更新の時期がやってまいりました、とかメールが入ってきたりして。