秋桜マラソンの写真

余裕かましているでしょ?
レース中盤の一枚。
この頃は心身ともにリラックスしながらの一枚。
実は他にも数枚ありましたが、その中の2枚はゴール直前のもの。
悲しいほど必死の形相でゴールへなだれ込んでいく様子を撮られました。
ゴール前で、視界の片隅にカメラマンが見えたのだけど笑顔になったり手を挙げたりする余裕なんてこれっぽっちもありゃしませんでした。
順位はそんなに上位でもないし、なんでそんな所で必死になるんだろうなぁ、と写真を見つつ我ながら悲しくなるけれど、生まれつきそういう性なんでしょうね。
後で考えるとどうでもいいところで意地張って無駄な努力しながら頑張っている。 そんな私って結構かわいいかも。