手が温かい人は心も温かい

最近アメリカでの研究で証明されたのです。
 ”手が温かい人は心も温かい ”
   ふっ やっぱり。
大学生40-50人の手を温めたり、冷やしたりで、様々な反応を確認したところ、温めることにより他人を穏やかに見るようになり、自身も穏やかになるのです。
よく”手の温かい人は心が冷たい”と言う言葉がありますが、馬鹿いっちゃぁいけない。 うそです。
何を隠そう、私の手は温かい。 温かいを通り越して、アツイ。 手だけじゃなくて足の裏もおんなじ。
冬にはちょうどいいのだけど、夏なんかは暑くって、やってらんない。 
ホルモンのせいか、自律神経のせいか、と思っていました。
でも違いました。 心が温かいせいでした。 充分納得のいく説明です。
以前、ビジネスに関してですが、握手するときの手の温かさで結果が変わる、と聞いたことはあるのですが、他人に与える印象だけではなく自身の心も穏やかとは知りませんでした。
思い当たること、いっぱいあります。 ありまくりです。 うん、やっぱりね。