未知との遭遇

昨日、早速30K over走ってきました。
まず、事前にカロリーの過剰摂取をいたしました。
実はここ数日、都内某所で会議がずっと開かれていまして、昨日も昼間までは真面目に出席しておりました。
ただ少し不真面目だったのは、私、昨日はランチョンミーティングをふたつ掛け持ちした事。
始めの5分でサービスにでる弁当食べつくして、そ知らぬ顔でもう一つのミーティングに出席してまたお弁当もらいました。 本当は違う種類の弁当が食べられると思ってwktk(知っています?)していたのに全く同じ物を渡されたのです。 怒りのあまり食べてしまいました。 
で、2時半ごろよりジョグ開始。 場所は多摩川。 家から多摩川までも走りました。
始めは私の練習のメインコースである神奈川側をひたはしり、帰りは東京側。
東京側は、以前は途中で途切れていて車道みたいな所を走る必要があったのですが、石原さんの一声で東京の多摩川沿いにもジョギングコースが出来ていたのです。 名称は”たまリバー”で、距離は53K. それって”溜まり場”ってことっすか?  たしかに、夕方6時過ぎてかなり暗くなっても野球少年やラグビー青年、ジョグオタク、メタボ夫婦のタラタラとした散歩などで賑わってはいました。 ま、距離も明示されていたし、正直うれしかった。
そのまま所定のコースを走りきり、家までもジョグ。
最後はきつかった。 胸パッチを忘れたため、痛さのあまり多摩川では途中から上半身は裸で走り、街中では服を手で持ち上げる必要があったため片方しか使えずに十分な腕振りが出来なかった。 
帰宅後距離を測定した所34.2Kでした。 あと8Kでフルだったんだ。
でも正直言ってあと8Kは無理でした。 左の足は痙攣を起こす一歩寸前で結構痛かったのでした。 
昨夜はおかげさんでぐっすり眠れました。 10時間は眠りました。
若い頃はいくらでも眠れたのだけど、最近は5-6時間程度で目が覚める。 睡眠薬を飲んでようやく7-8時間が関の山。 でも昨日はぐっすり、と。  やっぱ、疲れると普通に眠れるんだなぁ、と実感いたしました。 
ま、かかった時間はともかく、30Kは楽勝かしら。 へへへ。