美食 米門

ランチの親子丼。
比内鳥だそうです。
鳥肉自体の美味しさはよくわからなかったけど、卵はとろとろで美味しかった。
鶏肉がなくても卵とだしがあればもしかしたらそれだけでいいのかもしれない。
たまごご飯はうまいしね。
以前たまごかけご飯専用の醤油を購入したことがあります。
たしか中国地方で一村一品運動の一環として作られた醤油で関西風と関東風の二種類があるだし入り醤油でした。 リピートはしなかったけど毎日使う”特選丸大豆”よりはうまかった覚えはあります。
元に戻りますが、このお店、チェーン店で、雰囲気を高級そうにして、いい食材を使って値段を吊り上げています。 お味はまあまあですが働いている人はどう見てもバイトかバイト上がりみたいでした。 店側の目論見が露骨に伝わってくるようなお店でした。 普通に安かったら文句は無いんだけどね。