一勝一敗

昨日は茅場町の”鳥ふじ”で親子丼。
見栄はって特上の方を。
でも卵は同じだし、だしも同じだし、鶏肉が少し違うだけで特上は不要だったかもしれません。 ともかく、とろとろの半熟卵でとても美味しい親子丼でした。 
で、本日。 横浜の中華街で今年見つけた美味しかったはずのお店の京華楼。
過日、お昼で3回ほど食べた時は美味しかったので、本日初めて夜に行きました。
いやぁ~マイリマシタ。 料理人が変わったのでしょうか。
ふかひれスープの炒飯はいいのだけど、他がイマイチ。 何より、デザートが最悪でした。 お腹が張っているにもかかわらず、口直しに何か欲しい、と思ってしまうほど。
あそこはお昼に炒飯と一品のみのお店でした。 何種類も取ってはいけません。 すぐにボロが出てしまいます。
やっぱ夜に行くならペキハン(北京飯店)と萬珍楼かしら。