世界同時株安

えらいこっちゃ。 世界同時株安。
以前もこんなタイトルで書いた事があります。
またまた、株価暴落。 困ったもんです。
最近売り買いしていないもので今いくらかなんて知りませんし、知りたくも無いんです。
投資信託も株も長期的な投資として買っています。
短期の売り買いは私自身のおこづかい用にしているのですが、ここのところは塩漬けのまま。
もう、半年は動けないのかしら。
まぁ、バブル崩壊と違って今回は日本の経済自体は問題ないのだから、パニック売りが収まればある程度は快復するとは思います。
でもアメリカの景気が悪化すれば当然日本の景気も悪化するわけで、先々はなかなか辛いかもしれない。 パニックの最中はむしろ買い増すチャンスでしょうか。
山があれば谷もあります。 また1-2年もすれば元に戻るでしょう。 5-10年先に最終的に儲かっていれば良いです。
これまで辛酸をなめてきているし、少々の事では驚かなくなってきちゃった。