30Kの壁

本朝は気合とともに起床。
ささっとアップして早速走り始めました。
走り始めるまで新横浜にしようか多摩川かと迷っていたのです。
昨日サザンコンサートの完全版がwowowであり一人で盛り上がってました。
新横浜往復なら35Kちょい、多摩川なら本日は42kの予定。
外は少し肌寒く心地よく、足の調子も良さそうなので本日は多摩川42K。
家からガス橋まで走り、神奈川側のサイクリングロードを終点の18K地点まで行き、帰りは東京側の多摩リバーをひた走るつもりでした。
順調に走って、途中2度コンビニで水分補給もしたのでした。
ところが復路の3回目の水分補給で二子玉のコンビニによった時飲み終わってから走ろうとすると左ひざが痛い。
忘れもしない”ランナー膝”の痛みです。 東京マラソンのときもそうでしたが、走っている最中はなんともなかったのだけど、走り終わって数分して体がひえると痛みが出てくる。 
ストレッチしたり休んだりして何とか再開しようとしたのですが痛くて足が曲げられなかった。
いつもタクシー代はもってはいるのですが、ちと遠すぎる。
致し方なく、汗プンプンのまま東急で帰ることとなったのです。 
結局30Kだけ。 やっぱりまだフルを走れるだけの筋肉はできていなかったみたいです。
このままでは湘南マラソンがまずい。 完走はちと難しいかもしれません。
あと1ヵ月、サポーターをしながら筋トレに励む事にします。