ジムもなかなか

昨日、久しぶりにジムに行って今日は体が痛い。
このところ外で走ってばかりいるので、ジムに行くことがほとんどなくなりました。
でも最近、寒さが増すにしたがって左の膝が痛くなってきており、昨日はジムにしました。
メニューはまぁ、いつもどおり。
10K走、上半身、腹筋、背筋鍛えた後にエアロバイク、そして足の筋トレで締め
始めと最後のストレッチいれて3時間弱、1000カロリー程。
トレッドミルでは傾斜2度、時速12キロで最後の1キロは14キロ。
もーへろへろ。 終わったあとはしばらくめまいがしてました。
この頃思うのですが、30K走ってもいつもの速度じゃ心肺機能は鍛えられない。
かといって外走りで時速12-14キロいくと今の季節、すぐに膝に来る。
2週間後に宮崎でマラソンがあるので今これ以上膝を痛めるわけにはいかない。
それでも記録アップと心肺機能向上のためには時々ジムに行かねばなりません。
特にジムだと汗でシャツがびしょびしょになります。 
なかなかいい気持ちなのです。
今の季節では外走りではそれは無理。 
やっぱ、ジム、行かなきゃ。