青島太平洋マラソンの写真

宮崎でありました青島太平洋マラソンのときの写真のアップがオールスポーツでありました。
ゴールの写真。
このちょいと手前にスタートのアーチがあるんです。
紛らわしいんだ。
実は太平洋をバックに端っこに青島が見えるところで私だけが写っているいい写真がありました。
構図としては最高。
ゴールまで数キロの海沿いの強烈な向かい風の中で、ゼリー供給スポットで使ってしまった1分を取り戻そうとしてほとんど感覚のなくなってきた足をフル回転させていたときでした。
カメラマンが横にいたのは知っていましたが、それどころじゃなかった。 顔は無表情ですが、頭の中では競輪の最終コーナーで鳴るような鐘がジャンジャンジャンジャン鳴り響いていたのです。そりゃもう後先考えずに突っ走っていました。
で、ゴールと勘違いしたスタートアーチが見えた時、その緊張がほぐれたのです。
間違えに気付いた後、ブチッと緊張の糸は切れてしまいました。 この写真、ゴールして嬉しいはずだけど、私としてはちょっとほろ苦い思い出の写真なのです。
そういえば順位などが出ている宮崎新聞の号外を知人より入手いたしました。
私、結構順位がよかったみたい。 上位3分の1以内。 すこし驚きです。
少しずつでもいいからじりじりと上位へと頑張ってみようかしら。