久しぶりの多摩川

今日は天気もいいので久しぶりに多摩川を走ってきました。
短パンに普通のTシャツで。
ぼちぼち年末なので今年のお礼をこめてまず川崎大師にお参り。
今年はあんまり川崎詣でもしなかったような気がします。 
いい年だったんでしょうね。
それから二子玉までひた走り。
日差しも結構強くしかも追い風でとても快適なランでした。
冬なのに結構汗も出てまめにスポーツドリンクも飲みながら気持ちのいい走りでした。
だけどそれは往きだけ。。。
帰りは当たり前ですが向かい風。  
河原で遮る物がないせいか、結構強烈でした。
走るというより前に倒れながら文字通り、突き進むという感じ。
日差しもすこし陰り気味ですこし寒くなってしまい非常につらい距離でした。
帰りのことも考えて少し自重すればよかったと悔やむ事しきり。
疲れました。 もうヘトヘト。
帰宅後、距離を測定したら38K。  正直いってフルマラソンより疲れた。