築地 高はし

時間が空いたので、チャンスとばかりに築地まで行ってきました。
ここは”高はし”というお店で、焼き魚、煮魚などが美味しいお店。
当日の私のお目当ては”きんきの煮付け”。
でも着いたのが11時だったため、ちょうど売り切れたところでした。
その売り切れる最後の一切れはたまたま私の隣の人が注文したようで、気のせいかこれ見よがしにお食事されていました。
代わりになにか煮魚を、と思っていたのだけど、”あんこう”はそれほど興味はなかったし、”なめたかれい”は時間がかかると言われてしまったため、何のことはない刺身定食におさまってしまいました。 
まぁ、うまかったんだけどね。
涙ながらに食べたせいか、少し塩っけが強かった。。。