たこめし

最近はまっています。
タコライス。
これは丸ビル地下で売っているQuinaのタコライス。
週のうち2回は食べています。
食べるときにグジャグジャに混ぜて食べるのですが、とても美味しくあとをひきます。
実は私、しばらく前よりタコライスを蛸らいす、つまり蛸の炊き込みご飯とばかり思っていました。


瀬戸内海か沖縄あたりの漁師料理なのかしらとか、他の魚介類でも入れているのか、おこげもたっぷり入っているのかしらなどとしょうも無い事を考えていました。
分かりやすく言うとタコスのライスだったのですね。
流行っているものはまず食べてみなきゃ。
まぁ、その前に一目料理そのものを見てみれば一目瞭然でしたが。