不惑なのか?

自分がメタボリック症候群であると知り、ちょっとしたショックになり最近ジムがよいをはじめました。少し前までマイルだのポイントだのに夢中となってたし、思い出しては株だのおいしい店だの探したり、どう見ても中年ミーハー(この言葉は死語ですか?)。これまでいろいろなことに首を突っ込んでは、喜んだり、悲しんだり、それなりに人生楽しんできたのだけれど、傍目には落ち着きがないように見えるかもしれない。もう立派な中年だし、不惑だし、どっしりとした雰囲気がなくてはいけないのか?でも人生50年の時代なら、40で不惑でもいいかもしれないし、50で天命を知ってもいいかもしれない。今は人生80年。6割り増しです。だから、40X1.6の64まではまだ惑ってもいいのかな?ということでこのブログをはじめました。正直言って、毎日は仕事ばかりの単調な日々でこれといったことなく過ごしています。だから、更新は毎日ではなく、自分で面白いなと思ったときだけ。たまにね。