今日のお昼は新丸ビル

仕事の都合でときどき東京、丸の内に出かけます。 先日、新丸ビルでお昼にお茶漬けを食べました。チェーンを展開している和風料理の「えん」のお店で、食べたのはてんぷら茶漬け。美味しかったけど、以前に食べた鯛茶漬けのほうがすこし美味しいかしら。 しかし、うまいとはいえ所詮茶漬け、4-5分で食べてしまい、おなかがちっとも膨らみません。 で、近くにあったPOINT ET LIGNE(パン屋さん)にふらふらと行ってしまいました。ほんとのところ、新丸ビルにはいつもこのお店めあてに行くんです。 ここのマスカルポーネのパンがとても好きで好きで、時々無性に食べたくなるんです。 軽井沢に行く度に寄るアトリエドフロマージュで食べて以来病みつきになっているマスカルポーネ。 まったく、ティラミスといい、何かしらおいしいイメージがこびりついているマスカルポーネ。 もう、その名前を聞いただけで ”パブロフの犬” 状態になってしまいます。 情けなや。。。