いかがなものか、と

旅行準備の一環として外貨をトラベレックスの八重洲店で用意してきました。 面白いことに、ここではクレジットカードで外貨(現金です!)が買えます。 手数料を取るとはいえクレジットの現金化なんていいのかなあ。ま、ともかくマイルオタクには堪えられません。 なんか必要以上に現金化しそうで自分でもこわいです。 これから円安はさらに続くし。
 その後、近くにある泰興楼に行きました。 ここの餃子を食べるのは2回目。7-8年前に食べた記憶があります。 大きさはGoodです。 口に入れると妙に肉汁が出てきて、まあ、OKです。 でも総合ではいまひとつ。 なんなんだろうなぁ。もうひとつなんです。 どうもまた来ようという気にさせません。 たぶん今度来るのは、味を忘れた数年後かなぁ。 でも最近忘れっぽくなっているから、またすぐトラベレックスの帰りにしっかりと寄ってたりして。。。