なんでお腹はひっこまないの?

タイトルどうり。 ふぅ、なんででしょうか。 お腹のたるみが取れません。   これまで、ある程度体重が増え、服が着れなくなってからダイエットをしていました。 しかし、今回はジムで筋肉をつけつつ体重を落とす、と言うことを初めて行ないました。 理由は簡単。 ダイエットのみではまず筋肉から落ちて脂肪が残る。 すると、見た目が見苦しい体型となってしまうばかりではなく、基礎代謝(体を一切動かさなくても必要となるカロリー)がさらに下がってしまう。 つまり、これまでなら体重維持程度の食事量であっても、筋肉が落ちた後はそれがオーバーカロリーとなり、余剰分は脂肪として蓄積されてしまうのです。 ネガティブフィードバックというかデフレスパイラルというか、分かり易くいうとサイテーなのです。 そこで今回は筋肉をつけつつカロリーを消費して脂肪を取るというダイエットの正攻法、王道を行ないました。
まず、形から入る私。 香取君の宣伝する体重計を買いました。 測定する時の条件で結果が変わりますが、何回か測定すると大体の値が分かります。 
基礎代謝1500ちょい、体脂肪23%、うっ。。。
それから半年、涙で目の前がかすむ時もあったけど頑張りました。  今は体重は4-5キロ減り、基礎代謝1600弱、体脂肪は20を切りました。 体重は最初の2キロはあっという間。 その後は文字どうり脂肪との戦いで、 7000カロリー消費で脂肪組織1キロ減だから、10回ジム行けば体重1キロ減。 運動の仕方が問題なのでしょうが、初めは足が急に細くなり、 それから頬がこけ、 おかげで”貧相”だの”死相が出てる”だの言われ続けました。 あまりに言われすぎるので食べる量を増やしたぐらいです。 そうこうするうちに気のせいか少し腕も足も太くなって、最近は鏡の前でポーズをつけるのが好きになりました。 
でも、問題はタイトルの部分。  減りません。  腹筋鍛えまくってるんだけど、 だめ。 でも、よく聞く言葉で ”お腹が割れている” というのがありますが、 私のお腹だって横に2筋の皴が入っており横に割れています。  
 いいじゃんそれでも、 3つに割れてるんだから。