ANAマイラーとCMサイト

ANAマイラーへとこそこそと転身中の私、せっせとCMサイトとMPACKやっています。 他のブログでの宣伝どうり地道にやっていくと結構貯まります。  これをANA-JCBで集めて、とやっているのですが、正直言って航空券用のマイル獲得目的ではありません。 マイルいっぱい持っててもあまり私には使えないというのがこの2-3年でいやと言う程思い知らされました。 これからは貯めたマイルをANA利用券に換えて全日空ホテル系列でなんか美味いものでも食べようかな、と企んでいます。 もう、店は決めているし、後はANA-VISAまいぺと一緒にサクサクッと貯めるだけ。 フロントカードとして楽天カードは持っていましたが、改悪を期にやめてしまっています。 ”恥を知れ”と言う言葉はとうの昔に消失しました。 まーた入っちゃおうかな。
ちなみにこの絵はCMサイトで見られるウェブコント「エコタンク」の一場面。 CMサイトをクリックした後、何気なく見続けていたら結構面白い。 ボケとツッコミがきちんと分けてあって、しかも展開がねちっこく、いかにもというような大阪のギャグを見ているようで、小さい頃「よしもと新喜劇」で育った私にとっては堪えられません。 もちろん題材によってあたりはずれはありますが、まあ、楽しめます。 でもこのギャグコントとCMサイトにどんな関係があるのか、コントを単なる客寄せだけではなくさらにメジャーにして儲けようとしているのか、そちらの方もチラッと気になります。