コールドストーン Love it !!

                              

夏の平日、お昼頃のコールドストーン丸ビル店。空いていていいんだな、これが。人が少なすぎるとお姉ちゃん、お兄ちゃん達が歌わないで黙々と仕事をしてくれる。この静かな雰囲気がいいなぁ。 
 ここではいつも”パラダイスファウンドのLove it”しか注文しません。 極めて個人的な好みなんですが、昔、アメリカのSt.Louisでは有名なTed DrewesでたべたHawaiian Delightの味が忘れられず、Ted Drewesが日本に来ないかなぁと思いつつ、日々悶々としておりました。このパラダイスファウンドはHawaiian Delightに似ていて、あとマカデミアナッツを入れればもうOKです。
 というわけで、コールドストーンに時々お邪魔しているんです。これまではたいてい込んでいる場所、時間にしかいけなかったけれど、この丸ビル店はそんな私のために新たにできたお店と信じています。
 このアイスクリーム屋さんとても好きなんだけど、私、一言いいたいことがあるのです。 ”あのー、私のアイス作る時、歌わずに黙っていてくださいね。つばが入いっちゃうじゃないですか。” 会計の時に寄付の為の小瓶があり、1円、5円の処理に良く使うのですが、処理するとその度に歌うんです。君達、勘違いするんじゃないよ。 おじさんはちっともカタカナ英語の歌をききたくはないんだよ。 それでもどーしても歌うというのなら、せめてアンチャン達はやめてね。 おねがい。