餃子荘 紅蜥蜴 (ギョウザソウベニトカゲ)

桜新町の餃子荘 紅蜥蜴 。
以前から狙っていた坦々麺と餃子。 
坦々麺は恵比寿の龍天門に似ていて、クリーミーな味で少々辛く、なぜかバクチーが上に乗っていました。
龍天門は胡桃だったけどここはカシューナッツがはいっているとのこと。  坦々麺にありがちな胡麻風味が全く感じられず、変にさっぱりしていて楽勝で食べられました。  ”誰でも知っている裏メニュー”の龍天門の坦々麺はとても濃厚で食べた後、結構お腹に残っていたのを覚えています。  食べた瞬間の美味しさは間違いなく龍天門の方が上ですが、あとのお腹や値段を考えるとここの坦々麺も結構いけると思います。
餃子についてはまあまあ、可もなく不可もなし。
味を忘れた頃にまた行きたい店です。  行く事もついでに忘れたりして。。。