軽井沢スキー

駅弁食べながら、小一時間で軽井沢。
今年は空いていました。  昨シーズン、信州は年内はここでしか滑れませんでしたが、ことしはあちこちで滑走可能なのです。  昨夜雪が10センチほど積もったおかげで雪質も最高。  気温も恐らく10度近くにはなっていたと思います。  絶好のスキー日和でした。
3時ごろスキーは終わって、お気に入りのアトリエドフロマージュでマスカロポーネシューとフォンテンヌブローを食べました。  お昼抜きだったもので、おやつ兼お昼です。
それからモールに立ち寄りちょこちょこと飲み食いしながら ウインドウーショッピング。  時間の問題と思われていたあの映画館がようやっとつぶれたのね。
日暮れ頃、モールを後にして駅まで戻り、帰京いたしました。
今回は慌しい旅でしたが、楽しい一日でした。
惜しむらくは、イースト館に出来たプリンス温泉に入りたかった。  宿泊者で無いと入る事は出来ないのです。  スキーのあとは温泉でしょ。  とんぼの湯まで行くのは車で来ないと困難なのです。