聖地、新横浜詣で  

昨日、いざ鎌倉!ということで鶴岡八幡宮目指して家を出ました。  途中の車内では桑田のLiveCD(早速作りました♡)をガンガンかけまくり&歌いまくり。
ところがポツポツと雨が降ってきてしまったため予定変更とし、途中の新横浜に立ち寄ることとなりました。
ここは聖地、横浜アリーナがあるところ。
30日も桑田のコンサートがあります。  お昼すぎなのにもう夜の立ち見席の人たちが並んでいました。  
”寒いけど、がんばれ!  その苦労は間違いなく報われるコンサートだぜ!” と、あったかい車内から声をかけました(ちぃ~さな声で)。
そのあと、こちらも聖地、ラーメン博物館へ。  そこそこ混んでいました。  
”お前ら、世の中、晦日だってのに他に行くとこないのか? まったく、寂しい人生だぜ、ケッ” と自分を省みず、つぶやいてしまいました。  
でも、人生さみしいけど、”欅”と”春木屋”おいしかった。  
私はミニラーメンなんて失礼な事はしません。  きちんと一杯、しかも完食。  ただ、両店とも、客の回転を早める為か、麺がすこし硬めでした。  バイトのあんちゃん達も店の経営を考えているのかしら。 この業界、競争が厳しいんだから、いらんことすると先がなくなるよ、と、余計なことまで考えてしまいました。  それとも麺を茹でていたのは店長なのか。  あいつら、歩合制で給料もらっているんだろうなあ。  そういえば、忙しいながらも、高給取りみたいな余裕のありそうな顔をしていたような気がしてきました。  
私、ラーメン一杯でもいろんなことを邪推します。  左が欅で右は春木屋。