足がいたい

買ったばかりの靴を早速ジムではきました。
ランニングの最初の5キロは実に軽快で、特に足の指に対してのストレスが感じられませんでした。  そこで足の指を、用もないのに、もそもそと動かしながらさらに走り続けていたのですが、8キロぐらいから左足裏にちょっとしたしびれが生じてきました。  なんだろうなあ、と訝りつつ左足をかばうようにして計10キロ走ったところでランニングはおわり。  腹、背筋等の筋トレと締めのエアロバイクを30分してジムを後にしました。  最近はこんなものです。
異変は本朝、生じました。  両足が痛いのです。  足を上に上げようとすると痛くて上がらない。  筋肉痛にしては痛すぎるし、早すぎる。(年のせいか、筋肉痛は最近はやや遅めに生じます。)  歩いて仕事に行けず、本日は車通勤となりました。
靴が変わるとこんなものでしょうか。
確かに、ランニングの際、隣で走っていた生意気そうなイケメンのニイチャンに負けないよう必要以上にやたら速度を上げていたのは事実です。  そんな邪念が入った”つけ”ですか。  でも、ほとんどいつも邪念まみれで走っているのに、なぜ、今回だけ?  
夕方になって少し痛みは改善してきました。  やたら貼りまくった湿布が効いたみたい。
これからは雑念を捨て、スポーツの神様の怒りに触れないよう用心しつつ、少し靴紐を弛めたりしながら調整してみようかなと思っています。